星が教える運命のワイン

新元号も決まり、新しい時代がスタートしました。西洋占星術でも、東洋占星術でも、『始まりの時期』をとても大切にします。皆さんは、新元号の始まった5月初旬、何をして過ごしますか?

射手座に幸運星の『木星』が滞在するこの時期は、『木星』の好影響をキャッチしてくれるという「ユーカリ」を、お部屋の日当たりが良い場所やベランダで育ててみるのもラッキーアクションです。育てる自信がない人は、お部屋でユーカリのアロマを焚いてみるのも良いでしょう。また、射手座(ケンタウロス)に縁がある「馬蹄のアクセサリー」や「馬革の小物」といったアイテムを購入してみるのも◎。

また、新しいことを始める時には、上昇する気を高めてくれる「シャンパン」や「スパークリングワイン」、「ビール」などのドリンクを飲んでお祝いするのも吉とされています。上へ上へと上がる気泡を楽しみながら飲むと、運気もエネルギーもUPするのだそうですよ。5月の週末は美味しい泡と過ごしてみては?

TAKIZAWAワイナリー
旅路 スパークリング

スパークリングで祝福!な今月。しかも新しい令和の人生の旅路…と考えて、北海道は余市のブドウ品種「旅路」。さらに北海道の開拓の歴史には、ラッキーアイテムの「馬」がかかせません。という今月は幸せな語呂合わせでこのワインを。

TAKIZAWAワイナリー公式サイト

https://takizawawinery.jp/


前半は、新しいことを始めるのに適した星まわり。趣味でも習い事でもピンとくるものに気軽にチャレンジしてみると、面白い出会いに恵まれたり、得意分野を増やしたりすることができそうです。美的センスがUPする月でもあるので、大胆なイメチェンにチャレンジしてみるのも◎。

後半は、金運が好調。新たに貯金を始めてみたり、以前から欲しかったアイテムを購入してみると、今後の金運も大きくUPできそうです。恋愛運もそこそこ良好。フリーの人は、年下の異性にモテる月。カップルは、ちょっとリッチなデートを計画してみて。

★今月のあなたを酔わせるシチュエーション★

今月のあなたをパワーUPさせてくれる場所は、『カルチャースクール』。趣味を本格的に極めてみると、毎日が楽しくなってきそう。また、クリエイティブ意欲や知的好奇心がわいてくるこの時期は、陶芸や料理といった創作活動にチャレンジしてみるのも大吉。


インスピレーションに恵まれる一ヶ月。クヨクヨと細かいことを考え過ぎるより、自分の直感力を信じて行動してみると、よいひらめきに恵まれたり、現状打破のきっかけを得ることができそうです。仕事面では、スピーディな行動が運気UPの秘訣に。用事は後回しにせず、メールの返事も即レスを心がけると好調の波に乗ることができるでしょう。

恋愛運は、後半が好調。フリーの人は、食べ物の趣味が合う人に注目してみて。カップルは、美術館めぐりや温泉デートなど、落ち着ける場所でのデートを計画すると盛り上がりそうです。

★今月のあなたを酔わせるシチュエーション★

今月のあなたを酔わせてくれる場所は、『劇場』や『映画館』。想像力が豊かになる今月は、別世界や別の時代にトリップさせてくれる作品を観てみたり、芸術鑑賞を楽しんだりしてみると、普段以上に感動することができる上、今後の活躍のヒントを得られそうです。


マイペースに行動したい気分が高まる月ですが、今月は対人運&出会い運が好調。レジャーも仕事も、人と一緒に協力しながら取り組めることに力を注いでみると、想像以上に楽しめるでしょう。自らが計画して、旅行やアウトドアレジャーなどを計画してみるのも吉と出そう。

恋愛運も好調。カップルは、友人を交えた飲み会やレジャーを計画してみると、おおいに盛り上げてもらえそう。フリーの人は、紹介運が好調。身近な人に紹介を頼んでみると、素敵な出会いを引き寄せられそうです。また前半は、クジ運が好調。懸賞応募や競馬、宝クジなどに適度にチャレンジしてみると、嬉しい思いができるかも。

★今月のあなたを酔わせるシチュエーション★

今月のあなたのツキをUPしてくれるアクションは、『夢や希望を人に語ること』。やりたいことがある人は、積極的に人に話してみたり、SNSなどで夢を語ってみると、強力なサポーターやチャンスを引き寄せることができて、嬉しい思いができそうです。


運気はゆるやかに上昇中。特に仕事面では、明るい兆しが見えてくる星まわりです。仕事のやり方や目標設定を少し変えてみることで、運気も動き出す時期。今月は、まずは今後の計画を立てつつ、準備に力を入れてみると吉。対人運は、後半が良好です。個性的な人や面白い人から良い刺激を受けられる時期なので、色々な人と交流してみると楽しめるでしょう。

恋愛運は安定傾向。フリーの人は仕事を通じての出会いに期待。カップルは、少々イライラしやすい時期。ストレスを相手にぶつけないことが大切かも。温泉や海辺、水族館など水がある場所でのデートを楽しむと仲良くなれそうです。

★今月のあなたを酔わせるシチュエーション★

今月のあなたにパワーを与えてくれるものは『整理整頓』。お部屋の模様替えや、大掃除でツキをUPできる月なので、不要なものを一気に処分したり、環境を一新したりしてみると気分も運気もスッキリできそうです。


今月は情報運が好調。特に仕事面・勉強面では、今後に役立つ好情報を得ることができたり、本当にやりたいことを思いつきやすい月。興味のあることは即リサーチしてみたり、初めて行く場所などに行ってみると、視野や活動範囲をグーンと広げることができそうです。旅行運も好調なので、少し遠出してみると上手にリフレッシュできるでしょう。

また、インポートショップでの買い物もツキをUP。恋愛運は少々弱め。フリーの人は、まずは自分の時間を充実させてみて。カップルの人は、相手に尽くすことに喜びを感じられる時期ですが、無理をしたり、相手を甘やかしすぎないことも大切。南国リゾートや海辺でのデートは楽しめる時期です。

★今月のあなたを酔わせるシチュエーション★

今月のあなたを目覚めさせてくれる場所は、ズバリ『パワースポット』。伊勢神宮などの人気の神社仏閣に出かけてみたり、山に登ってみると、おおいにパワーチャージできる上、直感力をUPすることができるでしょう。


リラックスして過ごせる楽しい一ヶ月。今月は、趣味運が好調なので、興味のあることにチャレンジしてみたり、新しい趣味を始めてみると、おおいに楽しめそうです。金運もそこそこ良好。臨時収入に恵まれたり、嬉しいギフトをもらえたり、人から親切にしてもらえる月です。お世話になった人には、感謝の気持ちをしっかり伝えることで、人間関係も良好なものにチェンジしていくことができるでしょう。

また今月は、恋愛運も良好です。フリーの人は、ミステリアスな人に心惹かれやすい月ですが、友人の中から恋人候補が浮上してきそう。カップルは、スキンシップの機会を増やすと、より仲良くなれそうです。

★今月のあなたを酔わせるシチュエーション★

今月、あなたを楽しませてくれるものは、『香りの良いもの』。アロマテラピーや香りのよいワインや紅茶など、五感を心地よくしてくれるアイテムを楽しむ機会を増やすと、心身の状態も整い、快適な日々を過ごすことができそうです。


意欲や情熱がUPして、パワフルに活動したい気分が高まる一ヶ月ですが、運気の流れは少々スローテンポ。焦ったり、イライラすると疲れてしまいやすい月なので、周囲の状況を見ながら、落ち着いて行動することが開運の秘訣となりそうです。多忙になる来月以降の運気に備えて、今できることや準備に力を入れておくこともラッキーアクション。

幸い金運もゆるやかに上昇中なので、むやみに動きまわらず、今できることに力を注いでおきましょう。恋愛運も安定傾向。フリーの人はまずは異性の友人を増やしておいて。カップルは、リラクゼーションスポットでのデートを楽しむと吉。

★今月のあなたを酔わせるシチュエーション★

今月のあなたを充電してくれる場所は、『健康ランド』。サウナや岩盤浴で汗をたっぷりかいたり、ヨガやストレッチなどで適度にカラダを動かしてみると、心もカラダも整えることができそうです。


運気は引き続き好調。出会いに恵まれる今月は、さまざまな人と交流する機会に恵まれるでしょう。ただし、少々せっかちになってしまいやすい点が心配。結果を急ぎ過ぎて強引になってしまったり、空回りしやすい点には注意しておきましょう。配慮の気持ちを忘れないことも、対人運UPの秘訣となりそうです。

恋愛面では、フリーの人はひと目惚れと縁あり。カップルは、少しリッチなデートを頼むと盛り上がれそうです。また、お金の出入りは激しくなる月ですが、金運もおおむね良好。おいしいものを食べに行ったり、ショッピングなどを楽しむ機会を作ると、上手にリフレッシュできるでしょう。

★今月のあなたを酔わせるシチュエーション★

今月のあなたを満足させてくれるものは、『ラグジュアリーなアイテムや場所』。ちょっとリッチな場所で食事をしたり、ブランドショップでウィンドウショッピングなどを楽しんでみると、気持ちも豊かになり、上手にストレス発散することができそうです。


人から意見を求められたり、自分の意見や希望を話す機会が増える一ヶ月です。特に仕事面では、情熱的に話したり、行動することで、自分の意見を認めてもらえたり、協力者を増やすことができる時期でもあるので、自信を持って頑張って。また、カラダのメンテナンスに力を入れるのもラッキーアクションです。

不調を感じている人は、健康診断を受けてみたり、話題のサプリなどを購入してみると、自分に合うアイテムや病院を見つけることができて、元気回復できるでしょう。恋愛運も快調。フリーの人は年下の可愛いタイプの異性と縁あり。カップルは、動物園や植物園などに遊びに行くと楽しめそうです。

★今月のあなたを酔わせるシチュエーション★

今月のあなたに幸運を与えてくれるものは、『植物』。ハーブやミニトマトなどの苗を植えて、ガーデニングを楽しんだり、お部屋に観葉植物を飾るとリフレッシュできるでしょう。ガーデニングができないという人は、部屋にお花を飾ったり、ハーブ料理を食べるだけでも◎!


今月は家族運が好調です。身近な人との交流に心癒される月なので、帰省したり、家族旅行に行ったりしてみると、思い出に残る時間を過ごすことができるでしょう。仕事面では、地道な努力が報われる星まわり。すぐに結果が出なくても、毎日コツコツ努力を続けてみることで、よい成果を出すことができる時期なので頑張って。

★今月のあなたを酔わせるシチュエーション★

今月から貯金を始めてみるのも◎です。恋愛運も上々で、想像以上にモテる星まわりです。カップルはロマンティックなデートを計画してみて。フリーの人は、ほめ上手になるとモテ度もUP!

今月のあなたの魅力をUPしてくれるアイテムは『花柄のアイテム』。普段よりも華やかな装いを心がけたり、華やかな気分になれるような小物やアイテムを持つようにすると、周囲からの人気運もUPしそうです。


効率よく、テキパキと物事を進めることができる一ヶ月です。たまっていた仕事や雑用なども、今月ならスピーディに片付けることができるでしょう。頭の回転もよくなる上、フットワーク軽く動ける月なので、やりたいことがある人は、思い切って着手してみて。好情報に恵まれやすい上、レジャー運も好調な月なので、好奇心のおもむくままに行動してみると、自らの運気も活性化できそうです。

恋愛運も快調。フリーの人は、いいなと思ったら自分から積極的にアプローチしてみて。趣味や勉強を通じての出会いも期待できそう。カップルは、会話が弾む月。知的なデートを計画してみると、盛り上がれそうです。

★今月のあなたを酔わせるシチュエーション★

今月のあなたを楽しませてくれる場所は、『テーマパーク』や『エンタメスポット』。現実的に行動したい気分が高まる月ですが、今月はレジャー運も好調。時には、開放的な気分になれる場所に行ってみると、おおいにストレス発散できそうです。


良い変化を起こせる一ヶ月です。環境の変化でツキをUPできる今月は、引っ越しやお部屋の模様替え、転職活動などに力を入れてみると、フレッシュな好調運の波に乗っていくことができるでしょう。幸い前半は、金運も好調。寝心地のよい寝具やインテリアグッズを新たに購入してみるのもラッキーアクションです。

家族とは意見やペースが合いにくい月ですが、対人運は好調。困った時は、友人に相談してみると、何かと助けてもらえそうです。恋愛運は、来月以降に期待。カップルは将来の話に適した月。デートに行くなら、自然豊かな場所や、清川や滝などがある場所がオススメです。

★今月のあなたを酔わせるシチュエーション★

今月のあなたを前向きにさせてくれる場所は、『モデルルーム』や『インテリアショップ』。お洒落な家やインテリアグッズを見に行ってみると、夢がふくらみ、テンションもUPすることができそうです。



華川瑶香(YOKO KAGAWA)

占星術家、ヒーラー。西洋占星術、シータヒーリング、数秘術、スピリチュアルアロマ、風水などを専門とし、現在までに5000人以上の人を鑑定。現在は、個人セッションや講座講師、占い連載などの仕事を中心に活動中。著書は『誕生日☆事典』(KADOKAWA)他。

公式サイト

http://presenttime.jp/

VinetreeMAGAZINE

VinetreeMAGAZINEは、日本ワインの情報を集めたWebマガジンです